えりんこroom ♪うたでつながるココロとココロ♪

ブログ「晴れときどき、うた♪」

支援学校とランドセル/ネットに載っていないこと/裁判の傍聴

 

先日こうちゃんが、弟りんのランドセルを、代わりに背負っていました。弟は重たいといって私に持たせようとするので、こうちゃんが文句も言わず嬉しそうに背負ってたので、嬉しくなりましたよ。
支援学校なので、ランドセルは買いませんでしたが、(教科書もノートも筆箱ももたない)機嫌良く背負ってたので買ってあげたかった気持ちもちょっとだけ。でもまあ荷物は、ほとんど着替えなんで、今更買うのはやめておきます。

ところで、スマホ見てる時間、何が多いだろうって考えた時、私は虐待、いじめ、殺人事件などのニュースを追いかけていることが、案外多いです。

ただ、事件の真実って、新しいものは核心まではネットにはあんまり載ってないんですよね、探せてないだけかもしれませんが、、、。古い事件とかなら(たとえばコンクリート殺人事件とか)載ってるか。

じゃあ、真実を知るには、裁判の傍聴とか行けばネットには載ってない情報なども知ることが出来るのかな。

昔、裁判の傍聴そのものに興味があって、どんな訴訟かは知らず適当に傍聴したことがあります。

そしたら私そのときガラケーをちょっとさわっただけで、裁判官にめっちゃ怒られたんですよ。証人が自分に怒られたと勘違いしてて固まってたら、怒られてたの私だったわけ。

怖いわー普通に注意したらいいのに。当時若かったので、傍聴おわるまで無言で裁判官を、睨みつけてしまいました。

今気になってるのは、赤堀恵美子の裁判です!

#虐待
#いじめ
#赤堀恵美子
#洗脳

堺市南区キッズボーカルスクール えりんこミュージックスクール 【残席2名】

🔶火曜日 16:30〜

🔶水曜日 15:00〜

🔶金曜日 17:00〜

🔶日曜日 時間相談

が空いています!

🔷マンツーマンレッスン(月3回×30分)月謝8,250円(施設料別途)

🔷体験レッスン 30分 1,500円

🔷場所 堺市南区

お問合せはLINEからお願いします。えりんこミュージックスクールお問合せLINE